いしはらの上京してから。

福岡→東京 就職を機に福岡から上京し、楽しくやっている様子。

大人になったので?!ブログを書きます。

大人になりました。

…どう大人になったのかって?

 

”コーヒーが飲める”ようになりました!

それも、ブラックで。笑

 

コーヒーは匂いは好きだけどいざ飲むと無理、苦いのがだめ!でした。

だから、コーヒーが飲めたら本物の大人になれると思っていました。

 

成人して4年ようやくコーヒーデビューです。

しかしそのデビューの道のりは会社で働き始めるとかなり早かったです。

 

まずコーヒーに触れ始めたのが、スターバックス

中学、高校まではたまに自分へのご褒美にフラペチーノを飲むためだけの場所でしたが、

大学の卒論を書く時に眠気と戦うために、モカなど甘めの飲みものから始めました。

少しずつ、ラテに進み、、、ドリップコーヒー砂糖ミルク入り、、

 

とうとう先日ブラックのドリップもアイスコーヒーも制覇しました。

気づけば完飲していました!やった!

 

仕事中も眠気覚ましになるし、なんとなくスッキリする気がします。

利尿作用があるので、コーヒーそれ自体の眠気さましカフェイン効果以外に

トイレに立つ回数を増やして目を覚ます、という考慮外の原始的な効果も得られました!笑

 

味覚は利く方だと自覚しているので、これでやっとコーヒーそのものを楽しめるステージに来ました!カフェ巡りはかねてからの憧れ!センスを磨きます。味覚を磨きます。

豆の違いを楽しむぞ!おー!

Yuki