いしはらの上京してから。

福岡→東京 就職を機に福岡から上京し、楽しくやっている様子。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出身の僕から見た東京の良さ②

パート2。 前回に引き続く形で、東京に抱きがちな一見負の側面にも僕は凄くポジティブに捉えて楽しく生活していますという話。 3. 【満員電車が嫌だ。あれに乗るとか考えられん。】 - たぶんこれは地方出身かどうかに関わず、ほとんどの関東圏から都心に働…

福岡出身の僕からみた、東京の良さ①

早いもので、昨年2015年の4月に上京、 東京で働き始めてから10ヶ月が経過した。 久しぶりの人や、こちらで初めて会う人に大抵「東京には慣れた?」と聞かれるんだけれど、 答えは「慣れました」だ。 正直なところ、たぶん3ケ月くらいで慣れた! それは、上京…

上京してから、人との付き合い方が変わった話。

今までは、 いつでも会いたいと思えば会える、そんな感じ。 しかし上京してからは、 周りもみんな仕事し始めるし、 東京に出てきている友達でさえそんなにいつもいつも会えるわけではなくなった。 加えて東京で新しくできる友人は多くはない。 もちろん、新…

コールドプレスジュースは美味いのか

こんにちは。今日は日曜日。昨日あんなに天気が良かったのに今朝は暴風雨。でも僕は今日はジムに行くと決めていた。朝から行くと決めていた。だから9時には電車に乗り、久々に鈍った体を追い込んだ。案の定、僕の体はなまった、というには十分すぎるくらいを…

レフレールと土曜日

土曜日。12:30 原宿はキャットストリートを歩いている。 いい天気 :D いつも土曜日はグダグダして昼から動くけど、 朝から髪切る予定を入れて、出かけてきた。 おかげで、まだ正午過ぎだけど、すでに髪もすっきりし、ランチも食べ終わっている!! 最高だ。…

ちょっとしたことの裏側にもきっと大きな物語がある。

僕は人の馴れ初めを聞くのが大好きだ。 なぜ彼らは出会ったのか。その出会いがどうやって現在まで続いてきているのか。 「馴れ初め」と言っても、カップルの男女に限らない。 飛行機に乗るときは大抵飴をもらう。 今日も貰った飴玉。今回お世話になったのはA…

久々にUberを開いてみたら…

なんと、アイコンが新しくなってる!! LAでめちゃくちゃお世話になったタクシー呼ぶアプリ、Uber。 いわゆるシェアリング・エコノミーと呼ばれる類のやつで、最近だとAirbnbとか民泊規制のニュースで話題になってますよね。 あらかじめクレジットカード情報…

こんな天気の良い朝は

おはようごうざいます! 今日も東京は最高に天気がいいです。 そっこーで洗濯物をがんがん回してます。 家事を早めに終わらせて午前中には外に出たい。 平日の通勤時間でも週末でも、今日みたく天気がぴーかんな日には いつも聴いている音楽があります。 最…

フランク・ゲーリー展に行ってきた。

去年から気になっていたフランク・ゲーリー展に行ってきました。 東京ミッドタウンの庭っぽい所、 21_21 DESIGN SIGHTという場所で開催されています。 有名で建築界にも革命を起こした人ゲーリー氏の頭の中身が見られるような展示になっていました。 彼のこ…