いしはらの上京してから。

福岡→東京 就職を機に福岡から上京し、楽しくやっている様子。

フランク・ゲーリー展に行ってきた。

f:id:GoodSeaYouHello:20160206205546j:plain

去年から気になっていたフランク・ゲーリー展に行ってきました。

 

東京ミッドタウンの庭っぽい所、

21_21 DESIGN SIGHTという場所で開催されています。

有名で建築界にも革命を起こした人ゲーリー氏の頭の中身が見られるような展示になっていました。

彼のことを知ったのは昨年秋にこの展示のポスターを見てからですが、

 

実はその前、昨年3月に卒業旅行の一環で

宇野くんとアメリカ西海岸を縦断した際にすげーなーと思った建物の一つ

 

f:id:GoodSeaYouHello:20160206201624j:plain

f:id:GoodSeaYouHello:20160206201637j:plain

「ウォルトディズニーコンサートホール」がそのポスターに写っていて、これをデザインした彼の展示はぜひとも行きたい!ということでなんとか期間ギリギリで行けました。

 

とにかく刺激的で、インスピレーションをたくさん貰える時間になりました。

今の仕事にも通ずるし、人生観にも影響を与えてくれるような名言があふれていました。

 

イデアを形にするまでのフレームワーク、一仕事として、プロとしての彼の考え、生き方、精神etc

f:id:GoodSeaYouHello:20160206205546j:plain

こんな巨匠たる彼でもこのようなことを考えながら数々大の大きなプロジェクトを成し遂げてきたんだな、というのが大きな学びであり、収穫でした。単に彼のデザインが美しい、というだけでなく、如何にして彼のデザインが生まれているのか、という部分に関するエッセンスが惜しみなく溢れていた部分が、ワクワクして楽しかったです。

 

もっと彼のことを知りたいなと思います。尊敬する人物のリストに一人また増えました。

f:id:GoodSeaYouHello:20160206205541j:plain

 

いよいよ明日2/7(日)までの開催になってしまいましたが、時間がある方は足を運んでみてください。きっと世界が開けて後悔はないと思います!

 

ではまた

Yuki