いしはらの上京してから。

福岡→東京 就職を機に福岡から上京し、楽しくやっている様子。

オシャレメガネが買いたくて

 

僕は身長が高くないし、ルックス(顔)もまあお世辞にもイケメンとは言えないです。

 
ただ、普段はコンタクトレンズをつけてるんですが、たまにメガネをかけていく時に「メガネ似合うね」と言ってもらえることがあります。
 
ごく稀に言われるその褒めコメントを年明けてから短い間に2,3回言っていただいたこともあって、調子に乗った僕は、オシャレメガネが欲しくなりました。笑
 
どうせ買うなら質の良いものが買いたい性格の僕はまずは雑誌で探すことにしました。
そこで出会ったのがこの雑誌!
 
f:id:GoodSeaYouHello:20160402204539j:image
 
『THE RAKE』
という中流階級向け(らしい)の雑誌。
どうせなら一流のものを選びたい(予算のかなう範囲で)、というのにマッチしていたのに加えて、何よりも僕の心を捉えたのは
表紙の彼。
 
好きな俳優で、メガネが凄く似合う憧れのオヤジです。
もうこうなったら彼のトレードマーク、ボストン型のメガネを買わないと気が済まない!
少しでも彼に近づくために、雑誌の中でも渋谷から近くて、かつビビッと来た素敵なお店に行ってきました。
素敵な店員さんに選んで貰い、ついに購入することができました!
 f:id:GoodSeaYouHello:20160409191241j:image
 
せっかくなので、メガネを買った素敵なお店を紹介します。
上の写真にも写ってるけれど、
『GLOBE SPECS』
渋谷と代官山の2店舗あります。
どちらの店もすごく素敵な空間。
最初渋谷のお店でお兄さんにたくさん試着させて貰ったんですが、意外とお値段が張ることと、たくさんつけて訳分からなくなったので、その日は購入しませんでした。
 
次の日に代官山の方が近かったのでそちらによ寄って、購入しました。
メガネ探してる人にはオススメのお店。買わずとも行ってみる価値ありです。
良いものはシェアしたい!
 
ではまた